

--.--.-- | | スポンサー広告

なんかこげくさくねぇ?

どうもリネージュです( ´ ,_ゝ`)

↓最近はこんなカンジで体を鍛えています
↓これも騎士団の勤め!
体力づくり




昨日も朝からマビにログインしてまったりしていたのですが、昨晩出したルンダ下の札の残り時間がまだ少しあったので行くこと!

二部屋くらいしてからでしょうか、モニターがいきなり真っ黒に(;´д`)

心の声1「やっべぇ何かぶっ壊れやがた・・・無職で金もねぇこの時期に・・・」
心の声2「どうすっかな・・・メイン PC ないんじゃろくなことできないな・・・」

などと考えているとなにやらこげくさい臭いが・・・。

なんかやばそうなのでとりあえず本体の電源を切りました。

ちょっと整理してみるとモニターが真っ黒になって映らなくなった後も


  1. マビの BGM は再生されていた

  2. OS も動いているようであった



ということは「モニターに映像の信号を送っているビデオカードのみの故障?」と推測。

しかし以前「モニターが対応していないような異常な周波数の信号を出すとモニターが逝く」という話 ( 真偽のほどはわかりませんが ) を聞いたことがあるのでサブ PC でモニターが生きていることを確認!

無事、モニターは生きていました(´・ω・`)ヨカッタ



PC ケースを開けて見てみるとやはりビデオカードがお亡くなりになっているようでした。

↓中央右側のチップ ( っていうのかな?電気屋じゃないんでしらんのですが ) がこげているのがわかります
お亡くなりのビデオカード



今のメイン PC は 2 年以上前に秋葉原の PC ショップで買ったもので、それに最初から積まれていたビデオカードをずっと使っていました ( inno3D FX5700-8X W ) 。


どうやら GPU のヒートシンクの中心にあったファンが消耗して抜け落ちたようです・・・ ( ほこりであまりにこぎたないのでビデオカードの全体写真は無しです ) 。
これにより放熱が間に合わず熱でお亡くなりになったと思われます。
こげくさい臭いは上の写真にも写っている黒い線の被覆が熱で溶けて出ていたっぽい(;´д`)


そんなこんなで秋葉原に早速行って新しいビデオカードを購入!
時代は PCI-Express x16 スロットのビデオカードが主流のようですが、わしの PC は古いから AGP スロットです(つД`)


買ったビデオカードを取り付けてドライバをインスコしたら無事に復活しましたヽ(´ー`)ノメデタシメデタシ


何のビデオカードにしたかは秘密w
まぁあんまり高くないやつですよ、ビデオカードだけ高くしても意味なさげだしw










マビの方は最近アタックを 4 にしました。

↓やっとこ 4 になった
アタック 4



ランク 1 が見えてきましたね。



そして AR8P がゼインさん、キル君、なつめセンセと一緒にアル中 4 に行ったときにちょうどでたので買い取って

↓ ぽろっとでた

AR8P でたー




↓覚えちゃった(/▽\*) いやん!

AR おぼえちゃった






AR って弓の世界が変わるのね(´・ω・`)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2006.11.10 | | Comments(1) | Trackback(1) | 未分類

コメント

ラサで新たな大規模デモ=「数千人参加」-チベット亡命政府
http://skycay.blog.drecom.jp/

2008-03-31 月 04:30:44 | URL | ☆ ようこそBASS鯖へ ☆  #Xf.aZ8Lk [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://gyoniku1234.blog58.fc2.com/tb.php/35-74ac893f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リネージュ2

リネージュ2削除提案中この項目の一部の版または全体について、に従って、削除が提案されています。削除についての議論は、ので行われています。削除の議論中

2007.01.30 | サヤカのブログ

«  | HOME |  »


