

--.--.-- | | スポンサー広告

ペヤング

ひーちゃんのペヤング好きは今に始まったことではありませんが、最近ギルチャで話題のペヤング!!


そもそも「ヤング」に「ぺ」をつけて「ペヤング」のように思えるのですが、ネーミングが気になったので調べてみました ( 詳細はこちら ) 。


Wikipedia の記事によると

「ペヤング」はアルファベットで綴ると"Pe-Young"であるが、これは当初「ペア」+「ヤング」("Pair-Young")、つまり若い二人(=カップル)に楽しく食べてもらいたいという願いでペア&ヤングとネーミングされていたものの、問屋やスーパーマーケットなどの取引先の担当者が発音しにくいため、略して「ペヤング」と発音し、その後その発音が正式なブランドネームとなったという。

とのこと。


ヤングってあたりが時代をカンジますな。





そういえばひーちゃんが北海道にはペヤングが無くてやきそば弁当なるものを食べていたと言っていましたがこれのことでしょうか?


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2006.11.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


