スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

はい、そこ久しぶりとか言わないの!( ` _ゝ´)

1ヶ月ぶりの更新でしょうか。

まぁ見てる人なんていないでしょうからいつもに増して適当に書きます。
1ヶ月間のネタは多少なりとも貯めてあるのでそのうちにでも( ´ ,_ゝ`)




そういえば今日、どっかのポータルサイトにバンドエイドの呼び方で出身がわかるなどという記事がでてました ( 詳しくはこちら ) 。

この記事によると地方によって以下の種類に呼び方がわかれているとか。


  • ばんそうこう

  • バンドエイド

  • サビオ

  • カットバン

  • リバテープ

  • キズバン



私は埼玉出身ですが、ばんそうこうかバンドエイドと呼んでいました ( 記事だと埼玉はバンドエイドとなっています ) 。

サビオとかリバテープなんて呼び名があるというのは初めて知りました。





そういえば以前にもこんな記事を見たことがあるなぁとなんとなく思っていたのですが、思い出しました!
ずばりこれです。
2004 年以前の地図あたりが結構おもしろかったように記憶しています。

例えば『赤飯』。
北海道や青森では赤飯の豆が甘納豆らしいです(;´д`)
私の実家は自営業で赤飯なんかもふかして販売していましたが、普通に小豆でしたね・・・。

いやぁ~日本の各地で結構違うもんですね。





久しぶりにスキル公開なんかもしようかと思ってます。
1 , 2 ヶ月でどの程度変化があったか diff をとってみるのもなかなか面白いかも( ´ ,_ゝ`)
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2006.09.22 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

コメント

久々の更新じゃのぅ~
私は『ばんそうこう』って呼んでますね。っていうか地方によってコレに呼び名がいくつもあるとか知らなかったよ!中の人のINTが結構上がったな。フフフ

2006-09-22 金 07:25:35 | URL | 紅狂 #- [ 編集]

見ている人がいたかw

しかもすげー朝早いな・・・(;´д`)

会社行く前に余裕があるんですねw

私とは大違い(´・ω・`)

2006-09-22 金 23:30:56 | URL | リネージュ #- [ 編集]

むぅ久更新だ!

|Д゚)

日本って狭いのに結構違いがあってすごいよねヾ(´Д`)ノ

2006-09-23 土 04:20:24 | URL | 雪桜鬼 #- [ 編集]

バンソウコだったり、ばんどえいどだったり
いろいろあるんですね。
とりびあ~ですね、( ・∀・)つ〃∩ヘェー

2006-09-25 月 21:05:39 | URL | ちゃんぽん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


