

--.--.-- | | スポンサー広告

栄冠は君に輝く!

高校野球の季節ですね( ´ ,_ゝ`)

私が応援していた埼玉県代表の浦和学院は石川県代表の金沢に 1 回戦で負けてしまいました(つД`)

調べてみたところ長い全国高校野球選手権大会の歴史で埼玉は優勝したことがないようです(つД`)
( 春の選抜は 1 度 1968 年に大宮工が優勝しているようです )

来年こそは埼玉代表に頑張ってもらいたい!

ところで最近やっている全国高校野球選手権大会の CM で流れているおなじみの曲が頭から離れません。

そこでまたまた調べてみたところ『栄冠は君に輝く』という名前の曲のようです。
今夏は夏川りみさんが歌っているようでここで Streaming 再生を楽しむことができます ( 何度も聞いちゃった(*´д`*) ) 。

ちなみにこの歌、昭和 23 年に朝日新聞社が一般公募の中から選んだ最優秀作品のようです。
作詞を担当された加賀さんという方は球児であったにも関わらず、右足を切断しなければならない状況にあったそうで、野球への想いが込められた歌とのこと ( 詳細はこちらを参照のこと ) 。

ちなみに断っておきますが、

元高校球児でもなければ野球もしたことない!(・∀・)



マビノギは特に何もないですねぇ。
相変わらず堀っ子してます。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2006.08.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


