

--.--.-- | | スポンサー広告

フィールドボス!

なんか最近よくフィールドボスに遭遇する気がする。

↓ こんなのとか
↓ 倒した報告をギルチャでしたら紅さんに「よくも仲間を」と言われた・・・こわひ・・・

黒い方々


↓ こんなのとか
↓ 「くらえ!アルテマ」って・・・ア・・アルテマ・・・?
↓ FF ですか・・・?

ゴブゴブ


そういえば 1ch の露店でまた雪さんの生き別れのお兄さんを見ました。

↓ 兄弟が再会するのはいつの日か・・・(つД`)涙が・・・

雪さんのお兄さん


最後に日々のラリアットの鍛錬を!
プロレスラースキルが追加されたらマスターを目指すんだけどなぁ・・・ ( ぇ

↓ わしのラリアット(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

ラリアットの鍛錬


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ミルランク 2 達成!

さてさてランク 3 のミルトレもいよいよ追い込みです。

ということでミルトレしようとキアダンジョンに向かっていると巨大白オオカミ出現のテロップが・・・。
実をいうと今まで一度も巨大白オオカミを倒したことがないのです(´・ω・`)

↓ 馬で駆けつけて倒しました( ´ ,_ゝ`)

初の巨大白オオカミ


その後、本来の目的であるキア下でのミルトレを順調にこなし・・・

ついにキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

↓ ミルランク 2 にアップ!
↓ ついに残すはランク 1 となりました

ミル 2 キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


前回のアップが 7/23 なので 1 週間でミルトレをしたことになるのか。
ん~思ったより大分早いペースだな。
まぁラスト、ランク 1 に向けてまたがんばるかな ( ミルマスターのタイトルには興味無いのでランク 1 にして終わりの予定 ) 。

そんなこんなでティルコに戻ると偶然さっちんに会ったので記念撮影ヘ(´ ェ `)ゞ

↓ ぃぇぃ

さっちんと記念撮影


雪さんからマス上の誘いがあって結構既に遅い時間だったので悩んだけど結局行くことに。
なんかしらん人ばっかだったけど楽しかったですヽ(´ー`)ノ

↓ わし一人さぼっててもばれんな ( ぇ

みんなでマス上

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ゾンビでミルトレ開始!

今日は紅さんに誘われてカルーのパーツダンジョンにいった( ´ ,_ゝ`)

見事 1 回目で光るパーツをゲットヽ(´ー`)ノ

↓ 光るパーツを何に使うのか知らないのは秘密です

紅さんよかったねー


その後日付が変わってからあの世へ。
ミルのランクは 3 だけど今まで BOSS 級トレをゾンビでしたことはなかったんだよねぇ。
ランク 3 ⇒ 2 のトレは BOSS 級トレが 1500 もあるのでゾンビでトレすると効率がいいかなということで初の試みです。

今まではイリアの羊模様付近にいる白縞砂漠クモで BOSS 級トレをしてきたけど、ゾンビでの BOSS 級トレはかなり効率がいいです。
ん~最初からこっちでトレすればよかった(´・ω・`)

↓ ゾンビが並んでいてキョンシーみたい( ´ ,_ゝ`)

キョンシー?

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

最高機密!

私の最高機密の一つである元気ドリンク!

元気ドリンクの写真を公開しようじゃないか(゜Д゜)y─┛~~

※ 詳細を隠すため一部塗りつぶしています ( フフ、ワカルマイ

↓ 元気ドリンクその 1

元気ドリンクその 1


↓ 元気ドリンクその 2

元気ドリンクその 2


元気ドリンク片手にマビだよねヽ(´ー`)ノ


ちなみに前から存在は知っていたが『こどもののみもの』を購入してみた。

↓ 中身は炭酸系のジュースやね
↓ やすっぽい味がしたw

こどもののみもの


マルエツでカニカマを購入!

↓ オホーツクと書いてある・・・どのへんが?

カニカマー


↓ 名称に『 ( かに風味 ) 』、コレダイジ
↓ 原材料名に『かにエキス』素敵だわ(*´д`*)

成分表示




カニカマを購入してしまったことをマビでぶっちゃけちゃった(*´д`*)

↓ はぁ(*´д`*) はぁ

ぶっちゃけ


そしてルンダ下に行って化け猫の群れを退治しましたとさ!
めでたし、めでたし(/▽\*) いやん!

↓ キモヒ (;´д`)

化け猫

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.28 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

答えは?

今日のランチは『益庵』!

ここも夜は居酒屋のようです。
ここは職場から非常に近いため何度かきています。

↓ 益庵の外観

益庵の外観


↓ 鯖の塩焼きと刺身定食、 780 円なりー
↓ ご飯 ( 大盛り無料 ) 、味噌汁 ( お替り自由 ) 、漬物、鯖の塩焼き、刺身 ( 鮪、サーモン )

鯖の塩焼きと刺身定食


鯖の塩焼きが食べたいときによく行きます。
他にも 780 円の定食が 6 種類くらいあったはず。
( ´ ,_ゝ`)ウマー でした。

仕事から帰ってくると駅前から荒川?でやっていると思われる花火が見えたーヽ(´ー`)ノ
世間は夏で花火かぇぇのぉ(´・ω・`)
と改めて夏なんだなぁと感じた ( 雨ばっかり降ってたってのもあるしね

↓ わかりにくいけど中央に小さく花火が見えます

花火大会




さてさてマビは雪さんの誘いでルンダ上に行くことに!

↓ クイズ形式のパーティ名?

パーティ名


わしは常に必死でしたがみんな強いので安心ですヘ(´ ェ `)ゞ

↓ こんな箱入り娘がいたり(´・ω・`)

箱入り娘


しかし、みそ汁に何を入れたら灰色になるんだろか・・・。
怖くてのめません・・・(;´д`)

ダンジョンクリア後はみんなで仲良く馬を連結して帰還しましたよヽ(´ー`)ノ

↓ 楽チン!

連結帰還


結局パーティ名の○の中に入る値はなんだったんだろうか・・・。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

新加入の『ちゃちゃら』さん

今日のランチは『焼肉 さか』!

韓国系焼肉の店のようで夜は食べ放題をやっているようです。
以前から昼には何回かきたことがあります。

↓ 店構え

焼肉さかの外観


↓ サービスカルビ定食 950 円なりー
↓ 肉、ライス、サラダ、味噌汁、ナムル ( っていうのかなもやしのやつ ) 、カクテキ

サービスカルビ定食


サービスカルビ定食は普通のカルビ定食 ( 900 円 ) と比較して肉の量が 1.5 倍のようです。

ん~しかしはっきり言ってこの店はオススメしない(;´д`)

まず肉の質が悪い明らかにどす黒い肉と赤い肉が混ざっていてこれはなんなのだろうか・・・?
前日の残りを冷凍解凍して少しづつ混ぜてつかっているのか・・・(謎
あとぶっちゃけカルビじゃねーよw
どこの部位かなんてわからんがカルビというには脂が少ない。

あと前々から思うのはおばちゃんの接客態度がよくない。

この店はあまりオススメしません。



マビは『ちゃちゃら』さんが新加入したヽ(´ー`)ノ
ギルメンが増えるってのはうれしいよね。

もっと楽しいギルドになりますように( ´ー`)y-~~

↓ 雪さんとちゃちゃらさんとフィアに行きましたー
↓ 記念撮影
↓ 雪さんの足元がいなせなカンジ ( いなせの意味はよくわからないので聞かないようにw

3人でぃぇぃ!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

危険なマンション(;´д`)

さてさて今日のランチは『渡来屋』!

夜は居酒屋で昼はランチというカンジの店。

↓ 店の外観

渡来屋の外観


↓ 日替わりランチ 735 円なりー
↓ この日は豚肉の味噌漬けだった
↓ 他にご飯 ( お替り自由 ) 、味噌汁、漬物、生卵、味付け海苔、小鉢

日替わり定食


この店も以前から何回かきている。
日替わり定食だと生卵が付いてくるのがうれしい(*´д`*)
でも結構日によって日替わり定食の当たりはずれがあるぽ。
夏場は生卵は避けた方がいいかな・・・。

マビはみんなまったりモード( ´ ,_ゝ`)
紅さん、畝羅さん、ゼインさんでダンバの東で花火しているというので行ってみることに。
紅さんが花火をくれたのでわしもやってみた。

↓ つい本音が(´・ω・`)

本音が・・・


なんかみんなクマやらウィスプやらを狩りだしたのでわしもラリアットの練習を(・∀・)

↓ ラリアットプロレスヽ(`Д´)ノ
ラリアット


↓ なんとなくクマー

クマー


↓ そしてとあるギルチャ

とあるギルチャ


開発をしている人間んとして不具合とか他人事ではないな・・・。
身が引き締まる思いです。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

弱いって素敵よね(*´д`*)

今日は昼飯に『カイラス』のカツカレーを食べたヽ(´ー`)ノ

↓ カイラスの外観

カイラスの概観


↓ カツカレーだよー
↓ 中盛りで 850 円なりー

カツカレー


↓ 無料の漬物が 5 種類も!
↓ らっきょうウマー

漬物


以前から何回か行ったことあるがこの店はオススメできる。
渋谷にある有名?な『パク森』とどっちがうまいかな・・・。

ちなみに大盛りもあるが以前職場の人が頼んでるのを見たらかなり多めの量だった(;´д`) ワシニハムリ
店のおばちゃんが良心的で大盛りの場合「ルーが足りなかったら言って下さいね」と言ってた。

( ´ ,_ゝ`) カツカレーウマー



さてさてマビの方は相も変わらずミルトレ!
ミルトレばっかじゃブログネタがないのぉ(´・ω・`)

キア下の札を提供してくれたゼインさんには感謝ヽ(´ー`)ノ

↓ 今日のミルトレ進捗
↓ 先は長い_| ̄|○

ミル進捗


昨日 2HS の改造が完了してしまったのでとりあえず荒ハゲメイスを 4 万で購入し育てることに!
特に欲しいわけではないけどね、なんとなくw

↓ 皆様お馴染みの荒ハゲメイス

荒はげメイス


やっぱり弱いって素敵よね(*´д`*)
だってミルトレがはかどるもの!

↓ 弱いって素敵!

弱いって素敵


今度は装備でも公開してみるかな・・・。
ネタ切れのときにでも(´・ω・`)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ダークサイドに堕ちたのか・・・?

今日は土用の丑の日ということでテレビもうなぎの特集が多い(´・ω・`)
「うまそうやなぁ」とギルチャで話してたら食いたくなってしまいうなぎ屋でうな丼弁当を購入ヽ(´ー`)ノ

↓ これで 1000 円なりー

うな丼弁当


ん~やっぱり高いね、今年はうなぎ高いらしいししょうがないか・・・。
味はうまぁーでしたよ( ´ー`)y-~~

腹も満たされたことでミルランク 3 へラストスパート!
順調にランク 3 を達成( ´ ,_ゝ`)

ついにミルランク 3 キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

ミルランク 3 キター


害篭手の入手もあって Strong が大分効率よくキア下でこなせた(´・ω・`)
思ったよりランク 4 越えは楽だったかな。
リネージュでの lv1 あげるのに半年単位とか考えれば楽なもんよねw

ミルトレも一段落したのでゼインさんとリジェさんを誘ってラビ下に行くことに!
札を落とした次の瞬間わしがダークサイドに魅入られてしまった・・・(違
紅さんのようにダークサイドに魅入られたわけでもないのになぜかわしとリジェさんの姿が真っ黒に・・・(つД`)

↓ フォ━━━(゜∀゜)━━━スと共に!

キャラの表示が真っ黒に・・・


↓ なぜかゼインさんのローブは色が付いてるw
↓ ローブはずすと真っ黒だったけどね( ´ ,_ゝ`)
↓ 抗魔ローブはレンダリングの処理が違うためか・・・?(謎

ゼインさんはなぜか色付きw


↓ ハーブも毒々しい色に・・・
↓ パラだとちゃんと表示される
↓ テクスチャを格納してるメモリ領域が破壊されてる???

毒々しいハーブ


↓ ボスのライカンのムービーも真っ黒・・・
↓ 黒好きだけどさ・・・チョ

ムービーのライカンまで真っ黒


リジェさんは切断して途中で落ちてしまった(つД`)
なんだかんだでダンジョンの最後までなんとかやりました。
ゼインさんには大分助けてもらった、ありがとうヽ(´ー`)ノ

そして改造が完了した 2HS こいつは保護が高くてクリが出にくい敵用。
エンチャは付いてないけどね。

↓ 攻撃が 52 - 55 のレンジ
↓ DEX が低いわしにはいいね( ´ ,_ゝ`)

2HS 改造終了


さて、今度はランク 3 ⇒ 2 へのミルトレロードが始まったわけだけど、どうしよう・・・(´・ω・`)
さすがに疲れてきたよ・・・(´・ω:;.:...

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.23 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

毎週土曜日はラグノギだねヽ(`Д´)ノ

一箇所残っていたジャイアンの貼り付けを紅さんにしてもらったヽ(´ー`)ノ

↓ 険しい尻尾帽子にジャイアンついた
↓ 紅さんありがとう

ジャイアン貼り付け成功~


以前として害篭手が入手できていないので 1ch で露店をぶらぶらしていると雪さんと似た感じの名前が・・・。

↓ 雪さんの生き別れた兄弟疑惑?

雪さんの生き別れた兄弟?


露店に害 ES が売り出されてたのを発見。
買っちゃったw
雪さんに貼り付けてもらい害篭手完成!!
雪さんありがとうヽ(´ー`)ノ

害篭手できたどぉ━━━(゜∀゜)━━━!!

害篭手完成!


畝羅さんの誘いで雪さん、ゼインさんと共にキア中 4 に!
ゼインさんがパラになったときにちょうどわしの顔がゼインさんの股間のあたりだったので合体を試みた(*´д`*)

↓ ゼインさんの股間にわしの顔が・・・

股間に顔!


でもキア中はこの後地獄と化した・・・。
またもや動けない症状が発生して次々と皆死んでいった(つД`)
毎週土曜日はラグノギと名乗ったらどうですか?根糞ンさんヽ(`Д´)ノ
まじ勘弁してほしいわw

↓ ダンジョンの扉も開かねー

固まりまくりtt


結局、途中で退却を余儀なくされた・・・(つД`)
その後探検でもして大人しく過ごしたんだが、ミル上げを優先しているため大分 AP がたまってきた。
早くアタックとスマ上げたいな・・・。

↓ ミルランク 1 になるまでどのくらいたまるかな・・・。

AP 余り気味・・・


↓ 今日のミル進捗

ミルの進捗


明日中にはミルランク 3 にはなれそうやね。
残り Strong を 800 くらい蹴ればなれるかな。

がんばるぞぉ━━━(゜∀゜)━━━っ!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.23 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

害害害害害害害害害害

今日のランチは『秀蔵』!

↓ こんな店構え

店構え


↓ 入り口にある急な下り階段

入り口の急な階段


↓ 店内のカンジ
↓ 人が少なかったこともあってか落ち着いててィィカンジ( ´ ,_ゝ`)

店内


↓ 秀蔵流 海鮮丼
↓ 900 円なりー
秀蔵流 海鮮丼


本当は日替わり定食を頼みたかったが限定 40 食とのことで既に売り切れてた(つД`)
海鮮丼はまぁそこそこなカンジ。
桜でんぶやらわかめやらは原価を安くするためか・・・。
桜でんぶは個人的にはいらんなぁ。



さてさて今日のマビは昨日雪さんと約束した通りゾンビ D へ!
メンツは 雪さん、レナンジェスさん、わしの 3 人。

ミルトレのためにキア下を周っているんだけど、レベルがあがってくると敵が Strong じゃなくなってしまうのよね。
困難はぶちょんに貼ってもらってのを使わせてもらってるけど、やっぱり重鎧がはずれるのは痛い!(つД`)
というわけで害篭手ゲッツを目論んだわけです。

ダンジョン内は


ゾンビ D



こんなカンジでミルを多用して進んでいきます。
雪さんの話によるとレナンジェスさんはミルランク 1 とのこと・・・すげ(´・ω・`)

↓ ボス部屋ー

ボス


ボス部屋もミル祭りヽ(´ー`)ノ

結局 2 回周って害 ES はでなかった(つД`)
雪さんが明日昼に行けたら害篭手作っておいてくれるって(つД`)
雪さん、レナンジェスさん、ありがとう(つД`)

↓ 雪さんの馬に重そうな二人が乗ってみた
↓ 動物虐待?

雪さんの馬に重そうな二人


キア下の送迎を申し出てくれた皆様ごめんでした(つД`)
また今度送迎をお願いしますヽ(´ー`)ノ

↓ ミルの進捗!

ミル進捗


Strong がまだ 1/3 か・・・。
長いな(つД`)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

スキル公開

今日のランチは『ラーメン はが」!

↓ 店構え
ランチのお店


↓ 醤油 or 塩ラーメン + 餃子 5 ヶ + ライス で 700 円
昼めしー


塩ラーメンをチョイスした。
ん~普通だったw

以前にもここのラーメン屋にはきたことあるけど、ここは味噌ラーメンがベストチョイスだと思われる ( 醤油、塩、味噌 の中だとね ) 。
ここの味噌ラーメンは結構濃いカンジでそこそこうまかった記憶がある。

餃子はちょっとランク低いカンジかな。
まぁよくあるカンジの餃子w



今日のマビはミルトレ!
いつも通り暇ポだったのでキア下でミルトレすることに。

キア下の札を出すためにキア一般とキア初級をやってみるがでない(つД`)

ミルトレできんのじゃ━━━(゜∀゜)━━━!!!

Mabinogi Wiki で調べてみたけど一般報酬とか低確率らしい・・・。
下調べは重要ですね(つД`)

そんなこんなでモチベーションが急下降中のわしに雪さんが「明日害 ES 出しに行こう」との誘いがヽ(´ー`)ノ

モチベーションあぽ━━━(゜∀゜)━━━!!!

害 ES でるといいなぁヽ(´ー`)ノ
雪さん、わしを守ってねw


とりあえずスキルでも公開してみます。

↓ 生活スキル
生活スキル


↓ 戦闘スキル
戦闘スキル


↓ 魔法スキル
魔法スキル


ミルを最優先であげてます。
ミルが終わったら精練しとくかな。
アタック上げられるようになるのはいつになるやら・・・。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

光る犬 D に行ってきたぉ!

今日は朝から山手線止まるしなんだろうねヽ(`Д´)ノ

今日のランチは『焼肉 寿亭』! ( やっぱり肉だよね肉 )

↓ 店構えー
ランチのお店


↓ 850 円なりー
↓ 渋谷はどこも高いっす、松屋とかじゃなければね
↓ 写真には写ってないけど冷奴もついてきた
昼めしー


今日はマビに IN すると雪さんから「暇なギルメンいる?」との問いかけが。
いつものことながら暇なわしは早速「暇ぽ」と答えると光る犬ダンジョンに行くことに!
正直死ぬようなダンジョンじゃないだろうとナメていたが地獄を見ることに(;´д`)
PT のメンツは雪さん、レナンジェスさん、紅さん、せらさん、わしの 5 人。

こんな敵とか

こんな敵その1


こんな敵とか

こんな敵その2


こんな敵とか

こんな敵その3


千と千尋の神隠しで出てきたよう気がするやつもいたりしますが、難易度がこれまた高い(つД`)

雪さんが部屋毎にテポ丼を発射しまくってた。
初心者のわしにはムリポなところでした。

いろいろ必死すぎてボスのキャプチャーは撮り忘れましたが、ボスからは目的の探検日誌 3P が見事出て、めでたしめでたし。

最後にみんなで記念撮影!

みんなで記念撮影


本日のミルトレ進捗!
ランク 3 は遠いのぉ・・・(´・ω・`)

今日のミル進捗

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

冷やし中華始めました( ´ ,_ゝ`)ブログ始めましたヽ(´ー`)ノ

マビの知り合いで結構ブログを書いてる人が多いようなのでワシも始めることに!

んーでもこの手のものは三日坊主になりそうな気もする(;´д`)

いつまで続くことやら(´・ω:;.:...

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »


